ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 栄東高校推薦の目安

栄東高校推薦の目安

 

先日は栄東高校の説明会に参加してきました。
栄東のすごいところ、申し上げます!

 

大学医学部医学科108名合格!

 

早慶上理合格515名!

 

クイズ甲子園優勝!

 

栄東中学の受験生1万人!

 

15歳で行政書士試験合格!

 

世界水泳ジュニア選手権で金メダル!

 

 

輝かしい実績です!

 

 

ちなみに、大学医学部医学科の合格人数は全国でトップ5に入ります!!

 

早慶上理の合格数は日本1です!!

 

 

東京理科大学の合格数が日本1です。(266名)!!

 

 

中学受験生の数も日本1です!!

 

 

繰り返しますが、輝かしい実績ですよね。

 

 

実績を見ても理系に強いです。
ですが先生がお話しされていましたが、理系を強化し始めて15年以上やっと世間からも名門校だと認識いただけるようになったと。そこまでは試行錯誤しながら進めてこられて今結果をだしているのだということです。なかなか真似できるものではありませんね。

 

 

そして高校の推薦の目安ですが昨年と変更点はありません。内申基準がありますがこちらはまず公立中学の生徒であれば間違いなく普通にクリアしている数字です。私立中学の場合数字が付きにくい場合ありますがそのあたりはまず当塾でもご相談ください。

 

 

また推薦がもらえていなくとも当日点での合格も可能です。
昨年では推薦なしで301名受験していますが125名(42%)の生徒が合格しています。複数回受験者には30点の加算があります。

 

 

栄東高校の学校説明会は、7/9(日)・9/16(日)です。
栄東中学の学校説明会は、7/15(土)9/30(土)です。

ぜひお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

 

 カテゴリー

> 高校別 北辰偏差値一覧
> 倍率等,高校受験情報シリーズ
> 偏差値&部活動実績シリーズ

芝原塾はさいたま市緑区の弱点克服専門の個別指導塾です。小学生から高校生まで応援します。