ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大宮南高校サッカー部の強さ。選手権と総体の成績3年分

大宮南高校サッカー部の強さ。選手権と総体の成績3年分

 

今回は大宮南高校のサッカー部の実績についてまとめてみたいと思います。大宮南高校サッカー部は120名を超える部員数のいる強豪校です。過去最高記録では総体、選手権共に県大会ベスト8まで進んでいます。近年では関東大会ベスト8まで勝ち進み日々練習を重ねています。高校選びに部活は大きく影響するのでご参照ください。

 

また、記事後半では大宮南高校と北辰偏差値の近い高校のサッカー部の実績についても比較しているのでこちらもご参照ください。

 

大宮南高校 過去3年間の大会実績

大宮南高校の埼玉県予選の決勝トーナメントでの順位となります。

総体 選手権
R5 ベスト16 2回戦敗退
R4 ベスト16
R3 ベスト16 2回戦敗退

あと1歩で次のステージが見えてきそうです、ベスト8をまずは目指したいですね。

 

R5(令和5年度)の対戦結果詳細

総体 対戦相手 結果
決勝T1回戦 朝霞 5-0
決勝T2回戦 浦和東 3-0
決勝T3回戦 浦和南 0-1

対戦相手の浦和南高校は準優勝まで勝ち進みました。

 

選手権 対戦相手 結果
決勝T1回戦 草加 2-0
決勝T2回戦 武蔵生越 0-3

相手の武蔵生越高校は次の武南高校に敗退しました。

 

 

大宮南高校と北辰偏差値の近い高校の実績

埼玉県予選での決勝トーナメントでの順位となります。( )内は偏差値です。空白は1次予選敗退を意味しています。

R5 総体 選手権
川口市立(52.7) ベスト16 ベスト16
大宮南(50.6) ベスト16 2回戦敗退
浦和東(48.5) 2回戦敗退 1回戦敗退
浦和実業(48.4) 1回戦敗

 

R4 総体 選手権
川口市立(52.7) 1回戦敗退
大宮南(50.6) ベスト16
浦和東(48.5) ベスト16 ベスト16
浦和実業(48.4)

 

R3 総体 選手権
川口市立(52.7)
大宮南(50.6) ベスト16 2回戦敗退
浦和東(48.5) ベスト4 ベスト8
浦和実業(48.4) 1回戦敗

 

川口市立高校はスポーツ科学の偏差値です。浦和実業高校は進学コースの偏差値です。私立併願であれば埼玉栄高校の保健体育、浦和学院のアスリート選抜もありかもしれません。体験会にはぜひ各校に足を運ぶことをおすすめします。

 

他の学校とも比較したい場合はこちらをご覧ください。また、これらの対戦成績は埼玉県高等学校体育連盟サッカー専門部より抜粋しています。

 

大宮南高校の部活動体験会等の日程  ※注 令和5年度の予定

大宮南高校サッカー部の練習会が行われました。8月以降は学校説明会時に体験ではなく見学となります。見学は随時行っているようですので大宮南高校へお問い合わせ下さい。今回の記事は1月現在の記事なので、前年実績を参考頂き次年のスケジュール段取り組んで頂ければと思います。本記事も分かり次第更新致します。

部活動体験1 7/27(木)
部活動体験2 7/28(金)
部活動体験3 8/18(金)
部活動体験4 8/19(土)

 

また、クラブチーム等で頑張っている中学生は突然のスケジュール変更や合宿等でスケジュール調節が大変だと思われます。芝原塾では自由なスケジュール設定が可能で、振替も可能な塾なのでぜひご活用ください。

 

大宮南高校の受験対策は芝原塾へ

いかがでしたでしょうか。大宮南高校でサッカーがしたいという生徒は、しっかり学力を上げて入学後に文武両道楽しめるように準備をしましょう。学習面では芝原塾がサポートします。合格基準をクリアして大宮南高校へ合格しましょう!

 

 カテゴリー

> 高校別 北辰偏差値一覧
> 倍率等,高校受験情報シリーズ
> 偏差値&部活動実績シリーズ

芝原塾はさいたま市緑区の弱点克服専門の個別指導塾です。小学生から高校生まで応援します。